サラリーマンの気ままな生活

料理、ゲームなど日々の気ままな生活日記

2019-01-01から1年間の記事一覧

有珠山ロープウェイと洞爺湖へおでかけ

前にビンゴで当たった有珠山ロープウェイのチケットがあったのでお出かけしてきました。高速道路で移動してお昼前に到着。 天気予報では曇りになっていたので心配していたけど、少し晴れ間があって良い感じでした。噴火と地震でこんな山が新しく出来るなんて…

タイヤ交換にオススメアイテム!

ついにこの時期がやってました。 天気予報に雪マーク☃️がついてしまいました。こうなると必ずやらなければいけないのが… そう!タイヤ交換です!ガソリンスタンドでやると2000円以上はかかっ てしまいます。なので、自分でやります! ここで大活躍するのが車…

【PS4】仁王2オープンβ体験版

今日はゲームをしたいなーってことで前から気になっていたPS4で来年3月に発売されるの「仁王2」のオープンβ体験版をダウンロードしてプレイ! www.jp.playstation.com ダウンロード開始してだいたい20分くらいで完了。 仁王の一作目は中古で買ってプレイした…

「ハロウィン」と「ろうそく出せ」

ハロウィンパーティー トリックオアトリート ろうそく出せ ハロウィンパーティー 10月31日はハロウィンでしたね。 たまたま休みだったので家族みんなでハロウィンパーティーをしました。 ケンタッキーも買ってみんな大満足でした。 自分が子ども時はハロウィ…

防災ポイント

台風19号が去って被害の大きさに日々驚かされています。 その後の雨でも被害が多くでています。去年は北海道でも大きな地震がありましたが災害の恐ろしさを改めて知らされました。 自宅での対策 自宅では食器棚やタンスなどには地震突っ張り棒を設置していま…

ちょっと贅沢ランチ

先日、久しぶりにお気に入りのお店に行ってきました。食べ歩きが好きなのでラーメンが食べたい、ハンバーグが食べたいだの、定休日だから行けないなどでしばらく行っていなかったお店です。外見は普通の一軒家でスマホが無ければなかなかたどり着けないお店…

Google AdSense不合格!

今回の審査もやはり不合格でした。 今まで行ってきたこと お客様のサイトにリーチできません。 サイトの停止もしくは利用不可 Google search consoleの設置 今後は はてなブログProに変更してから申請を行なってきましたがやはり準備不足もあってか不合格で…

学習発表会🎬

カメラさん 子供の学習発表会に行ってきました。 私はビデオ撮影係なのでハンディのビデオカメラを持ってしっかり撮影。三脚を去年購入したのでアングルさえ合わせてしまえば後は楽ちんです。 こんな感じのやつで1000円くらいで買えたはず。三脚を買うまでは…

Google AdSense審査を待ちながら広島風お好み焼き

審査待ち 今夜の晩御飯 焼いていく 審査待ち 久しぶりのブログアップです。Google AdSenseに審査を申込み中でブログをあげようか、それとも審査が終わるまで待った方が迷いながら日々悶々としております。 ・サイトの停止と利用不可 という理由で不合格とな…

【高級食パン】フワフワ食パンでお昼ご飯

今日の昼ご飯はこの前買ってきた「おかめ屋」の食パンを使ってお昼ご飯。 www.kimamasarariman.com 普通にそのまま食べても充分美味しいのだけれども、朝も食べたので少しアレンジして食べよう。 まずは適当な厚さに食パンを切って四辺の端にとろけるチーズ…

【ハロウィン🎃】白い恋人パーク

ハロウィンイベント 白い恋人パークで行われていたハロウィンイベントに行ってきた。 ハロウィンの仮装をして行くと子どもの入場料が無料になるイベント。 www.shiroikoibitopark.jp 毎年やっているイベントで2年前に行ったっきりになっていたので子どもの希…

はてなブログPROに登録!

ついに決断してしまった… 「はてなブログPRO」への登録を決めてしまった。色々と考えてみたけど1ヶ月ほどブログを投稿できたので思い切って登録してみた。登録したからにはまずは独自ドメインの登録をしないとね。 全く知識が無いなかでの挑戦なので不安にな…

【イベント】鉄道の日とラーメン共和国15周年

10月12日は鉄道の日ということで、札幌駅で鉄道の日イベントに行ってきた。 無料コーナーもあって子供も楽しめる内容になっていた。まずは新幹線のフワフワドーム。 並んでいたけど10分くらいで遊べて良かった。 どんどん列が長くなっている。最後尾の人は遊…

今日はハヤシライス!

今日の晩御飯は何にしようか悩み中。ハンバーグも食べたいけどハヤシライスも食べたい。 ある材料としてはハヤシライスが良さそうかな。あんまり余計な買い物もしなくて良いし。一箇所の買い物で済みそう。 ということで買い出しへ。 材料は 玉ねぎ 2個 牛肉…

青汁エピザイムを飲む

体調が思わしくない時や体重が気になって来た時はこれを飲むとわりと調子が良くなる。 便通も良くなるからちょっとお腹重い時にも良いから重宝する。牛乳との相性が良くてけっこう美味い。 抹茶っぽい味。 ただ冷たくないとダメだから冬はちょっと寒いので気…

ラザニア完成!

仕込みが完了したからソースを皿に盛っていく。 ラザニアのシートが無かったから餃子の皮を代用。 ベシャメル➡︎ボロネーゼ➡︎餃子の皮の順で重ねて最後にチーズ これで、オーブンを200℃に予熱して20分ほど焼いていく。 これで完成! 家族みんな大好評でした!…

ラザニアに挑戦!まずは仕込み

今日は休みなのでラザニアに初挑戦してみる。 いつものYouTubeで作り方を確認。 ボロネーゼソースとベシャメルソースが必要らしい… こりゃ仕込みが大変だ。ボロネーゼは何度か作っているから大丈夫。 ベシャメルソースは初めて。 まずは買い出しだ。 買い出…

鶏胸肉の簡単ダイエットメニュー

今日の昼ごはんはいつもの簡単ダイエットメニュー。 鶏胸肉の脂を取り除いてレンジにかけるだけ。 胸肉の脂部分は簡単に手ではがせるからラクチン。 脂をはがしたらレンジで温野菜とか作れるタッパーに入れて水を半分くらいまで入れる。 あとはレンジで10分…

山桜の盆栽に種まき

先日買った山桜の盆栽の種を冷蔵庫の中に寝かせていたのでそろそろ種をまこう。 まずは土にみずをあげて全体なじませる。 意外と土が多くて苦戦した。 加減がわからなかったけど種をまいて水やり。 1ヶ月で芽がでればいいな。 出なければ春まで待つしかない。…

山桜の盆栽に挑戦!

昨日、前から気になっていた桜の盆栽を買いにロフトに行ってきた。 種類がいくつかあったけど、桜だからやはりピンクかな。 家に帰って早速開封! 説明書を読んでみる… なんと山桜は難易度が高いみたい。 説明通りに種を冷蔵庫の中に保管。 次の休みの日まで…

【死闘】増税対応終了!ということで

消費税増税対応が一段落ということで、やっとお休み。 だいぶ前に「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」をクリアしていたから、ゲオで売って次のゲームを買おう。 色々迷っていたけどキングダムハーツの最新作をやりたいからまずは復習もかねてコレ! じっく…

【リベンジ】超特盛!

吉野家の200円引きクーポンがまた当たったので前回間違えて頼みそこねた牛皿の超特盛を注文。 家に帰って盛り付けて食べる。 一度は食べてみたいので罪悪感を感じつつもいただきます! お腹いっぱい。 増税で大変だけど、また明日からまたら頑張ろう!

炭リッチへgo!

昨日は1日忙しかったのでストレス解消も兼ねて炭リッチへ行ってきた。 ピザが安くて美味しいから子供も大満足。 大人は飲み放題で大満足! スパークリングワインが美味しくて飲み放題!しかも自宅から近くて安い! ということでいつも利用している。 子供入…

レインボーピック!

毎年恒例のレインボーピック! 毎回寒いのか暑いのかで悩まさられるこの季節。今年は快晴で雲ひとつ無い良い天気! ひなたは暑い!日陰はちょっと涼しい。 待ちの時間は長いけど子供の頑張る姿は癒されるし元気をもらえる。 お弁当が楽しみだ。

ブドウ狩りを初体験!

休みの日に初めて「ブドウ狩り」に行って来た。ブドウ食べ放題っていうことで、子供と一緒にどれだけ食べられるかとワクワクしながらブドウ畑に到着! ブドウをつまむんじゃなくてハサミで房の途中を切って食べるんだって。 色んなブドウがあって食べ比べ。 …

【吉野家】超特盛に初挑戦と思いきや…

今日は吉野家の200円引きクーポンが当たったから吉野家の超特盛を買ってみようと思って仕事帰りに吉野家へ。 家にご飯があるからご飯無しの牛皿でいいかなっと思って持ち帰りのカウンターへ。 メニューをよくみないで牛皿の特盛を注文。 何も考えてなかった…

増税前にお買い物

もうすぐ消費税が上がるので、その前にお買い物。 前から欲しかった座椅子とテーブル。 他にも欲しい物はあるけど、ちょっと値の張るこれは買っておきたい。 ということで購入! テーブルはもう生活感が出すぎちゃってるので写真は無しで… お値段以上になる…

ペスカトーレパスタだったけど…

今日も仕事お疲れ様でした。 昨日作ったペスカトーレをパスタに🍝 したけど写真撮らないで食べてしまった… 最後の残りだったから旨味が凝縮してかなり美味しかった。 また作ってみよう。次はもっと美味しく作れるはず。 お疲れ様でしたー。

【イタリアン】ペスカトーレに初挑戦!

今日の晩御飯は何を作ろうか悩み中… 最近、YouTubeを見ながら料理するのにはまっているので動画を見ながら考えてみた。 ということで、ペスカトーレに挑戦することに決定! まずは材料の買い出しへ。 得意のペイペイを使って買い物完了! 早速調理開始! 前…

日本代表中澤選手のサッカースクール

コープと日清共同企画のサッカースクールに当選したので息子と一緒に行ってきた! 息子はあまり中澤選手の日本代表時代を知らないのでピンと来てないようだけど自分はドキドキしながら行ってきた。 プロと一緒にプレーできたのは息子にとって貴重な経験にな…