サラリーマンの気ままな生活

料理、ゲームなど日々の気ままな生活日記

【イベント】鉄道の日とラーメン共和国15周年

10月12日は鉄道の日ということで、札幌駅で鉄道の日イベントに行ってきた。
無料コーナーもあって子供も楽しめる内容になっていた。

まずは新幹線のフワフワドーム。
並んでいたけど10分くらいで遊べて良かった。
どんどん列が長くなっている。最後尾の人は遊ぶまで30分以上かかりそう。

クジ引きもあったり色んな着ぐるみキャラで賑わっていた。


ビンゴのイベントもやっていたので参加。2人景品が当たってラッキー。家族でお出かけの予定がまた増えていい感じ。

ラーメン共和国では15周年でお得な500円のワンコインラーメン!
なかなか最近では家族みんな揃ってラーメンは食べていなかったので、これは良い機会ということでラーメン共和国にGO!

http://www.sapporo-esta.jp/page/catalog/esta_1910_ramen_onecoin/html5m.html#page=1

並ぶ前にゲームセンターにエアホッケーがあったので挑戦。
この前テレビでやっている見てやりたいと子供が言っていたのでちょうど良い感じ。

やってみて大人もビックリ!今のエアホッケーって球が一個じゃなくて途中で2個、3個と増えるんだね。
それもあって家族みんなで大盛り上がりでやって良かった。

ラーメンは画像を見て「みその」の背脂味噌肉そばに決定!
チャーシューのインパクトに惹かれてここに決定。1日各店30食限定だから開店前30分くらいに並んでおく。先客は15人くらいだから大丈夫そうだ。
だが、11時前ぐらいになると後ろに長蛇の列が!早めに並んでおいて良かった。
少し遅れると危なかった。

ラーメンは量もしっかりあってチャーシューも美味しくて満足。

さて食べるとなると、例によってラーメンの写真を撮り忘れる。いつも忘れてしまう。
ラーメン共和国には久しぶりに来たけどイベントもあってか凄い混雑。
他の店の限定ラーメンも食べたいけど期間中に来れるかな。

最後にポケモンセンターに寄って無事帰宅。
Switchのポケモン新作を予約しようか迷い中。

本州の方々大変な状況ですが皆様の無事を祈っております。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村