サラリーマンの気ままな生活

料理、ゲームなど日々の気ままな生活日記

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【リベンジ】超特盛!

吉野家の200円引きクーポンがまた当たったので前回間違えて頼みそこねた牛皿の超特盛を注文。 家に帰って盛り付けて食べる。 一度は食べてみたいので罪悪感を感じつつもいただきます! お腹いっぱい。 増税で大変だけど、また明日からまたら頑張ろう!

炭リッチへgo!

昨日は1日忙しかったのでストレス解消も兼ねて炭リッチへ行ってきた。 ピザが安くて美味しいから子供も大満足。 大人は飲み放題で大満足! スパークリングワインが美味しくて飲み放題!しかも自宅から近くて安い! ということでいつも利用している。 子供入…

レインボーピック!

毎年恒例のレインボーピック! 毎回寒いのか暑いのかで悩まさられるこの季節。今年は快晴で雲ひとつ無い良い天気! ひなたは暑い!日陰はちょっと涼しい。 待ちの時間は長いけど子供の頑張る姿は癒されるし元気をもらえる。 お弁当が楽しみだ。

ブドウ狩りを初体験!

休みの日に初めて「ブドウ狩り」に行って来た。ブドウ食べ放題っていうことで、子供と一緒にどれだけ食べられるかとワクワクしながらブドウ畑に到着! ブドウをつまむんじゃなくてハサミで房の途中を切って食べるんだって。 色んなブドウがあって食べ比べ。 …

【吉野家】超特盛に初挑戦と思いきや…

今日は吉野家の200円引きクーポンが当たったから吉野家の超特盛を買ってみようと思って仕事帰りに吉野家へ。 家にご飯があるからご飯無しの牛皿でいいかなっと思って持ち帰りのカウンターへ。 メニューをよくみないで牛皿の特盛を注文。 何も考えてなかった…

増税前にお買い物

もうすぐ消費税が上がるので、その前にお買い物。 前から欲しかった座椅子とテーブル。 他にも欲しい物はあるけど、ちょっと値の張るこれは買っておきたい。 ということで購入! テーブルはもう生活感が出すぎちゃってるので写真は無しで… お値段以上になる…

ペスカトーレパスタだったけど…

今日も仕事お疲れ様でした。 昨日作ったペスカトーレをパスタに🍝 したけど写真撮らないで食べてしまった… 最後の残りだったから旨味が凝縮してかなり美味しかった。 また作ってみよう。次はもっと美味しく作れるはず。 お疲れ様でしたー。

【イタリアン】ペスカトーレに初挑戦!

今日の晩御飯は何を作ろうか悩み中… 最近、YouTubeを見ながら料理するのにはまっているので動画を見ながら考えてみた。 ということで、ペスカトーレに挑戦することに決定! まずは材料の買い出しへ。 得意のペイペイを使って買い物完了! 早速調理開始! 前…

日本代表中澤選手のサッカースクール

コープと日清共同企画のサッカースクールに当選したので息子と一緒に行ってきた! 息子はあまり中澤選手の日本代表時代を知らないのでピンと来てないようだけど自分はドキドキしながら行ってきた。 プロと一緒にプレーできたのは息子にとって貴重な経験にな…

初サツフェス!

初めてサツフェスに行ってきた! 子供が楽しめるよう催しもあって楽しめた。 ジーニー堤のモノマネも思っていたより楽しかった笑 来年も休みだったら行きたいな。

今日、フライドチキンにしない?!

今日は鶏モモ肉が安かったので晩御飯はフライドチキンに決定! スパイスも揃ってるし材料はOK! 仕込んで準備をしておこう。 これであとは揚げるだけ。楽しみだ。 という事でもう少しで出来あがり。 いただきます!

今日は手作りハンバーグ!

今日は休みなので、晩御飯にハンバーグを作ることよ決定! 足りない材料を買ってのんびり仕込んでいく。 つなぎにはパン粉ではなくて麩を使用。 YouTubeで勉強したところその方がいいらしい。 【材料】 ・牛豚合挽肉 ・玉ねぎ ・麩 ・卵 ・牛乳 ・ナツメグ …