サラリーマンの気ままな生活

料理、ゲームなど日々の気ままな生活日記

有珠山ロープウェイと洞爺湖へおでかけ

前にビンゴで当たった有珠山ロープウェイのチケットがあったのでお出かけしてきました。

高速道路で移動してお昼前に到着。
天気予報では曇りになっていたので心配していたけど、少し晴れ間があって良い感じでした。

噴火と地震でこんな山が新しく出来るなんて自然の力はすごいですね。

有珠山ロープウェイは初めて乗りましたが、紅葉も終わって頂上付近は雪も少し積もってかなり寒かったですね。

紅葉の時期と晴れていればかなり綺麗な景色ですね。

寒すぎてゆっくり見ていられませんでした。

次は洞爺湖温泉街へ移動です。
わかさいも本舗」があったので寄り道。
s.tabelog.com

期間限定のスイートポテトをお土産に購入!
試食もあってお土産選びがしやすい良いところでした。
ケーキも売っていて綺麗なお店でした。

さて、プールと温泉に行きましょう。
子供はこれがメインイベントですね。

行ってきたの「洞爺サンパレス リゾート&スパ」。
www.toyasunpalace.co.jp

日帰りプランでプールと温泉の両方が入れます。
JAF割引きも使えて思ったより安かった。平日はもっと安いみたいです。
プールは大人も子供も遊べます。プールの種類はあまり多くなかったので混雑していると狭く感じるかもしれませんね。
私が行った時は土曜日でしたが、紅葉シーズンが終わった直後だからかかなり空いてました。

波のプールは波が15分おきに出てきます。程よい感じです。
スライダーも短いものから少し長いものもあって小さい子も楽しめると思います。

1時間半ほど遊んで温泉へ移動。
温泉は景色もお風呂も最高でした。嫁は特に満足していました。
温めの湯で長湯が出来る感じです。
お風呂からの目線が湖面とピッタリ合うように作られていてとにかく景色が最高ですね。

是非、今度は泊まりで来たい場所でした。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村