サラリーマンの気ままな生活

料理、ゲームなど日々の気ままな生活日記

今日はハヤシライス!

今日の晩御飯は何にしようか悩み中。

ハンバーグも食べたいけどハヤシライスも食べたい。
ある材料としてはハヤシライスが良さそうかな。あんまり余計な買い物もしなくて良いし。一箇所の買い物で済みそう。
ということで買い出しへ。

材料は
玉ねぎ 2個
牛肉 300g
デミグラスソース
ウスターソース 大さじ一杯
バター 20g
赤ワイン 大さじ一杯
塩胡椒 少々

こんなところかな。
いつものようにYouTubeの動画を参考に作っていく。
本当に便利だし美味しく作れるから、最近はまっている。
休みの日は予定が無ければ朝から料理がお決まりになってきた。

そんなこんなで完成!

あとはみんなに味見してもらって調整。
今日はこれで決まり!


もし良ければクリックしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村