サラリーマンの気ままな生活

料理、ゲームなど日々の気ままな生活日記

Google AdSense不合格!

今回の審査もやはり不合格でした。
f:id:kimamasarariman:20191027231437p:plain

はてなブログProに変更してから申請を行なってきましたがやはり準備不足もあってか不合格でした。

今まで行ってきたこと

お客様のサイトにリーチできません。

はてなブログProに変更したあとは『お名前.com』で独自ドメインの取得を行いました。その後、Google AdSenseのアカウントを取得。審査を申請しましたが、「お客様のサイトにリーチできません。」

どういうことかさっぱりでしたので、こちらの方の記事を参考にさせて頂きました。
いつも参考にさせてもらっています。KENさんありがとうございます。

www.timeismoney.work

サイトの停止もしくは利用不可

初めての申請はできたものの3日以上は返事がきませんでした。その間に失敗してしまいました。なにを思ってか貼り付けたコードを変えてしまいました。

その後、不合格の通知が届きました。
貼り付けたコードを変えたから不合格なんだ!そう思って何も変えずに再申請。

翌日、再び同じ理由で不合格。

もう、どうしてーって感じです。

Google search consoleの設置

合格までの道のりとして調べてみるとGoogle search consoleはてなブログの設定に入れた方が良いようです。

私がいつも助けてもらっているKENさんの記事にわかりやすく書かれています。
www.timeismoney.work

本当にKENさんありがとうございます。
いつも頼りにしています。

これでどうだ!と再申請。この間、もう毎日メールが気になって仕方ありません。
また3、4日後に通知が来ました。
結果は不合格。

連続で申請して不合格になると申請が通らないことがあるようなので2、3週間あけようと思います。
焦ってしまう気持ちもありますが、ここはグッと我慢です。
これが今の現状です。

今後は

これからやって行くこととして、問合せフォームの設置とプライバシーポリシーの設定を行なっていこうかと思います。

心折れそうになることもありましたが、メールを待っている間のワクワクもあったので皆さんのブログを参考にさせてもらいながらコツコツ
やっていこうと思います。
今後のブログのモチベーションのためにも何とか合格したいものです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村