サラリーマンの気ままな生活

料理、ゲームなど日々の気ままな生活日記

学習発表会🎬

カメラさん

子供の学習発表会に行ってきました。
私はビデオ撮影係なのでハンディのビデオカメラを持ってしっかり撮影。

三脚を去年購入したのでアングルさえ合わせてしまえば後は楽ちんです。

こんな感じのやつで1000円くらいで買えたはず。

三脚を買うまでは、30分以上腕を上げっぱなしなので、まー腕が疲れる疲れる。カメラで子どもを追うのは素早いんですけどね。腕パンパンです。

三脚のおかげもあって、しっかり記録に納めることができました。容量もいっぱいになってきたのでSDカードを買わないと。

今の学習発表会

演目は『アイウエオリババ』、『オズの魔法使い
今の小学生は主人公の一人が目立ちすぎないように配役が工夫されているようですね。
途中で主人公の演者が変わったり、みんなでダンスをしたりとまんべんなく見所が散りばめられています。

自分が小学生の時とはだいぶ変わっています。
自分は目立ちたくなかったので通行人Aとかでした。台詞も無し。

様々な意見があると思いますが、今はみんなが平等に主人公のような感じですね。
親御さんや先生など色々な意見を聞いてこのような形になっきているのだと思います。

ただ、親としては子どもが一生懸命やってくれていれば満足だし嬉しいですよね。
合唱の生歌にはいつも感動してしまいます。

学習発表会後は

学習発表会が終わったらご褒美にみんなでお食事です。
大人はビール🍺が与えられます笑
ということで居酒屋です!

外から見てもおいしそう!
ツクネがオススメのお店でたくさんいただきました。

食べ過ぎたので明日からは少し控えます。
子ども達もみんな満足していたようで良かった。
明日からは自分も頑張れそうな気がします。
お酒も飲んだし。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村